だいたい毎日はったつしょうがい

発達障害がヤベー事になってるホモ・サピエンスが、どうにかニンゲンに近付くため訓練している様子を観察できるブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

発達だけど普通になりたい(迫真) 2/2

みなさま御機嫌よう、昨日よりはお気持ちが穏やかなすずきです。 では早速、「どう普通になりたい気持ちを昇華させるか」 についてパキパキやって行きたいと思います。 まあ前の記事でも書きました通り非常にメンタルに左右される部分かつ、普通になろうとし…

私のヤバいADHD部分についての説明

私の代名詞でもある障害のADHD(注意欠陥多動性障害)の一部分について、初めて見る人にもわかりやすく"ヤバさ"が伝わるように書いていこうかナ〜〜と。 ちなみに『私のADHD』についての記述なので他の皆さんもそうであるかはわからないので、お間違えないよう…

発達だって普通になりたい(迫真) 1/2

今朝からお気持ちがジェットコースターのすずきです。 今日も大暴れでしたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今回はたまに思う"普通になりたい"ってヤツについてつらつらとやっていきたいと思います。(今回も私のお話なので、そこだけよろしゅう〜〜) は…

ストラテラに飽きた

ストラテラ飽きました。飲むのもうやめたい!!!いや勝手にはやめないですけども!!勝手には良くないと思うのでやめないですけどね!?!?!※大事なことなので太くした 理由は ①多少の効果はあるが、劇的な改善の実感なし ②長期戦に耐えられなくなってき…

ストラテラで感じた効果たち2/2

遅くなってすまんやで!すずきだよ! いつだかのストラテラの効果の2つ目 ②自覚はなく他人に指摘された効果 の話をするよ。前の記事忘れたんだけどって人はこちらです ストラテラで感じた効果たち1/2 - だいたい毎日はったつしょうがい さてそれでは元気よ…

ストラテラで感じた効果たち1/2

なんかストラテラの副作用ばっかりであんまり効果について書けていなかったので、 ①自覚のある効果 ②自覚はなく他人からの指摘があった効果 の2つ書いとけば、割とわかりやすいかなーと思うので頑張って書いて行きたいと思います。 なんか文量多くなってし…

ストラテラ40mg最終日/診察

はい!すずきです! 今日は記事ネタが2つあるよ!イェイ! 滲み出てるかもしれないけれど、白状するとブログ書くのは死ぬほど面倒なので読めればいいって気持ちで書いてるよ!読みにくかったらごめんね! ではまず、 ①ストラテラ40mg2週間の感想 2週間分出さ…

ストラテラの副作用まとめ

はい!すずきです! 今日は連日襲いくる、ストラテラの副作用についてまとめます。40mgはすごいぞ! ( あくまで私の場合なので、これから飲む人は特にこれを意識しすぎないでくださいね。) 私の主な副作用 ・寒気 ・吐き気(嘔吐する) ・手の震え ・手を握っ…

ストラテラ40mg途中経過

ということで、ストラテラが40mgになってどうなるかを書いて行きます〜〜 1日目(朝ごはん軽め7:50服用) 飲んでしばらく経つと「あーこれ副作用ね」と分かるレベルの胸のむかつきと多少の吐き気が襲来。しかも25mgの時に比べて重い。結構来ますね…厄介なので…

診察②

はい!予定してた1週間後が来ました。再診です! 先生に 「軽いむかつきと食欲減退くらいで25mgの副作用はそんなに重くなかったです!でも髪の毛が抜けるんですよね。ゴッソリではないけれどいつもより抜けていると認識できる量で抜けていて、何人かそういう…

ストラテラ25mg1週間服用※追加分

書き忘れていた副作用が一つあったので書き足しますね、ごめんなさい。 『口の乾き』これ忘れてました。 私は元々唾液の量がハチャメチャに多くて、いつも口の中は潤いMAXなんですが、ストラテラ服用してからパサパサしてる…?みたいな感じになりました。 服…

ストラテラ25mg服用記録(1週間)

はぁい!すずきだよ。 ストラテラ25mg(朝のみ)がまず1週間処方されましたがここでは副作用とか変化について書いていきますよ〜〜! ※朝ごはん食わなくてもきちんと飲めと念を押されました(´>؂∂`) ストラテラ自体の主な副作用はこちらです。 http://www.inte…

診察①

ついに!10月10日!新しいお医者さんに!見てもらってきました! とても良い先生です〜〜やった! 一応2015年に発達障害(ASD・ADHD)だ、と診断は降りているのですが「あまりに杜撰な診断の仕方だ」という事で一旦前の診断を保留というか、事実上取り消して再…

IDの由来

はじめまして、Yes! すずきです。 何故か思い立ったのでブログを始めてみましたが、特に書くことまで考えていなかったのでどうしようかな…と思っていたのですが、お題コーナーのスロットを回したら「名前の由来」がヒットしたので、『IDの由来』これでいこう…