だいたい毎日はったつしょうがい

発達障害がヤベー事になってるホモ・サピエンスが、どうにかニンゲンに近付くため訓練している様子を観察できるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

すずきと数的分野の学習障害と共感覚の話

学習障害かと思ったら、恐らく強い共感覚のせいで学習に支障をきたしているっぽかったって話とちゃんと教えてもらったら普通にわかったし、なんなら数学楽しくなってきたって話。 まあ別に珍しくもなんともないのだけれど、私には共感覚があったりします。 …

ダイジェスト版すずき発達診断

唐突に自分語りがしたくなったので書いていきます。でも面倒だし同じこと何回も書いてるなコイツ…みたいになるのもイヤイヤなのでダイジェストっぽくします。なっているかは知りません はいではいくよ! 私は発達障害の診断が二回降りています。正式に言うと…

アルバイトとか、そういうの。

おはようございます。すずきだよ。 いつかの私が人に宛てて書いた文章ですね、懐かしいからそのまま載せます。 そい。 昨日ぶり2回目を投稿します、あの月5回バックレ女です。 バックレモーメントに対してお叱りの言葉が出て来ていて、概ねバックレるという…

料理ができない

はいすずきだよ!もうみんな知ってると思うけど、私は死ぬほど料理ができないです。 もう恥ずかしいけどちゃんと纏めて自分で後でしくじった時に反省できるようにブログにしたよ!!!! すずき、正確にいうと ①分量がわからない為、量がおかしくなる ②分数…

発達障害が受け入れられるには

おはようございます!すずきだよ! 今日は私が前々から言っている「発達が受け入れられるには」って事について書いていきます! このスクショがとりあえず言いたいことの全てで、私の過去のツイートです。 補足は1番下につけておきますね 今回はもう文にする…