だいたい毎日はったつしょうがい

発達障害がヤベー事になってるホモ・サピエンスが、どうにかニンゲンに近付くため訓練している様子を観察できるブログです。

ストラテラの副作用まとめ

 

はい!すずきです!

 

 

今日は連日襲いくる、ストラテラの副作用についてまとめます。40mgはすごいぞ!

( あくまで私の場合なので、これから飲む人は特にこれを意識しすぎないでくださいね。)

 

 

私の主な副作用

 

・寒気

・吐き気(嘔吐する)

・手の震え

・手を握っても力が入らない

・多少の浮遊感

・手汗/手が冷たくなる

 

 

 です。大体どこの注意書きにも書いてある見慣れた副作用なのですが、すごい。

風邪でも引いたかな?と思うレベルの寒気、嘔吐を伴う強い吐き気、震える湿った冷たい手、多少フワフワする違和感と謎のじっとりとした冷や汗に襲われて、ほっぺの奥がギューっとなったら最後マーライオンです。

 

ご飯を食べないとなりやすいとある方のブログで見ていたので、きちんと食欲がないけれど食べていたのにこれです。

31日が病院なんですけど、それまでちょっと飲むのお休みできるか先生に相談してみます。

1回吐くとだいぶ楽になるのですが、基本的に嘔吐をほぼしない人間なので、慣れてない上に体力を消耗するし副作用が嫌であまり飲みたくないまだきているので、ウーンって感じです。でも、効果みたいなのはあるのでストラテラないとちょっとキツイかなと。

 

 

と、いうのも私は昔から学校等で、答えを用意する前に当てられると『間違えたらどうしよう/わからない/答えられないかもしれない/やばいわからない/何だっけ/なんて聞かれてた?』という具合にパニクった挙句頭が真っ白になり、

・喉が締まる感じがする

・冷や汗をかく

・すごくドキドキする

・何とかしなくちゃと強く思う

・とりあえず手の皮/くちびるの皮を剥く

・超高速貧乏ゆすりをする

 

って感じになるんです。結構真顔で頑張って平然としているふりをするのですが、内心は物凄く負荷がかかっているというか、強くストレスを感じて冗談抜きに逃走したくなって、それを抑えるのも大変。

『動物じゃないんだからいきなり走り出さないの!』という、いつだったかの先生の言葉を思い出してその場に無理矢理いる努力をします。おとうさんスイッチを自分でやる感じですね〜〜(1対1だとわからなくても基本大丈夫なのに集団だとすぐこれなんです)

 

ストラテラ飲みはじめて、こういう症状がかなり落ち着いて、突然当てられても「…来た〜〜やっぱり私に来た〜〜」って感じで受け止めつつ、多少バクバクはするものの状況に対応出来るようにはなってきてて、

他にも

 

・先延ばしにしている自覚が持てる

・とりあえず机に座れる

・多少課題が出来るようになった

・寝起きの悪さの改善

・多少無理すればタスクをこなせる

 

みたいな感じで、非常に動きの悪いロボットの様な状態ですが、多少マシになってたんですよ。だから勉強する上ではかなり助かっていたので、正直ぐぬぬ…って思いです。私生活単体なら投薬しないつもりなくらいだったのですが、勉強するので無いとしんどいです。

 

っていっても素人ではどうにもしようがないので、悩むよりも先に先生に指示を仰いできます!

 

それでは!あでゅ!