だいたい毎日はったつしょうがい

発達障害がヤベー事になってるホモ・サピエンスが、どうにかニンゲンに近付くため訓練している様子を観察できるブログです。

ストラテラで感じた効果たち2/2

遅くなってすまんやで!すずきだよ!

 いつだかのストラテラの効果の2つ目

 

②自覚はなく他人に指摘された効果

 

 の話をするよ。前の記事忘れたんだけどって人はこちらです

ストラテラで感じた効果たち1/2 - だいたい毎日はったつしょうがい

 

 

 

さてそれでは元気よく書いていきます

 

 

 

指摘① 落ち着きが多少見られる

 ・母や先生からの指摘

「いつも何もないのにソワソワしたり急かされるように行動していたのがなくなった。貧乏ゆすりも多少改善した。」

 

正直、そんなわけないでしょしかないけど指摘されたのでそうらしい。個人的には目に見える程の改善はされてない気がするが、確かに薄っすらと「カフェでゆっくり過ごす」という前に出来なかったことが出来ている気はしないでもない。

貧乏ゆすりは完全に謎だけれど、前ほど地震みたいにはしてないらしいですね。

えがった。

 

 

 

指摘2. 集中までの時間が短くなった

  ・先生からの指摘

 「問題解く時にすぐ問題見て考えてる感じするね」

 

私は普段、教務課の横の長テーブルでよく勉強をしているのですが、かなり多くの先生から「前よりキョロキョロしてなくない?」みたいなことを言われたのをきっかけにいろんな先生から上記のような意見がでてヤッター!って感じです

 

 

 

 

指摘3.  忘れ物が少なくなった

 ・母親からの指摘

「最近よく忘れてた定期ちゃんと何も言わなくても持って行ってるんじゃない?」

 

前は週1で忘れて改札でピッてする時に「アッない」って言って家まで戻るの良くやってましたね…そのほかにもほぼ忘れ物がなくなった気がします…??

 

 

 

こんな所でしょうか???

 

前回からかなり間が空いたので「なんの話だよ〜〜知るかよ〜〜」って人も多かったと思いますが、頑張って読んでくれたら私が勝手に嬉しいですね。

 

それと昨夜遂に「ブログ読んでるんですけど」って人が現れてびっくりしました。

私は急に襲ってきたりしないので、ブログで気になったことがあったらドンドンTwitterにリプくださいな〜〜!!安全な生き物なので是非〜!

 

 

それではあでゅ!