だいたい毎日はったつしょうがい

発達障害がヤベー事になってるホモ・サピエンスが、どうにかニンゲンに近付くため訓練している様子を観察できるブログです。

ストラテラ40mg最終日/診察

はい!すずきです!

今日は記事ネタが2つあるよ!イェイ!

滲み出てるかもしれないけれど、白状するとブログ書くのは死ぬほど面倒なので読めればいいって気持ちで書いてるよ!読みにくかったらごめんね!

 

ではまず、

 

ストラテラ40mg2週間の感想

2週間分出されたストラテラ40mgがなくなりました!飲んでみた感想を一言でいうと、副作用がすごい。これに限りますね…

 

13回飲んで(1日飲み忘れ)4回は吐いてたし、気持ち悪くてへろへろになってたのは5〜6回くらい。半分くらいは何もなかったけど、半分は副作用に倒されていた状態です。

お腹は割とすくし、吐く/気持ち悪さを伴っての悪寒/手の震え/以外の副作用はほぼ認められない上に30分〜1時間くらいで収まるので我慢できなくはないのですが、毎朝毎朝通学途中の駅のトイレに籠るみたいなイベントは私的にも嬉しくないし、何より青い粒見ると「ウッ」となるのでもういいかなと…

最後の1粒を飲んだ今朝も恒例のイベントが発生しまして体力を根こそぎ持っていかれた次第です。本来学校→病院だったんですけど、前倒しで学校休んで病院行きました〜〜

 

 

ハイ次、 

②診察

電話では何回かやり取りをしていたのですが、会ってもう一度先生に大変悲惨な2週間だったことを内容とともに伝えてきました(もちろん効果も)。

とりあえず40mgとは相性が悪いこと、本人が自覚できる効果は見られること、などから

 

『25mgに戻して2週間様子を見る』

 

という結論になりました。先生はたくさん話を聞いてくれたし、私の意見もきちんと聞いて納得した上でこうなったのと、40mgからの解放でめっちゃHAPPYって感じです。嬉しい。

これで2週間調子良かったら、25mgを1日2回の1日50mg摂取にするみたいです。

 

いや〜〜めっちゃ大変でした。今まで薬はほぼ飲んだことがなくて、飲んでも1日だけとかだったので「習慣付け」からスタートでしたし、副作用とか私強いからイケる〜〜という謎の自信は普通になくなりました。副作用の勝利。

(もちろんこれは私の場合で、25→40mgに増やしても全く問題ない人もいるので過剰にアレコレ思わないでくださいな〜)

 

 

 

 

そんな感じです。1回の通院でお薬含めて3200円くらい毟られてんのやべえなって思うんですけど、発達障害ですからね、仕方ないなって…

もうちくわになりたい…

 

それではあでゅ!